cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

ファミレスにバイキングに行ったよ

昨日は頭痛がひどくて、昼寝をして若干マシになりました。

数十分で済むと思っていたタスクが、半日過ぎても終わりませんでした。
タスクが意外と難しいということを途中で早く気づけたなら、取り組み方の見直しも早くできるので、こんな時間を浪費することはなかったと思います。
難しいという判断を早期に下せるようになりたい。

夕食は近所のファミレスのバイキングに行きました。
すごく激安で(一人500円)、かなり混んでいたので、1時間以上待つことになりました。
こうなることを見越して、本など暇つぶしの道具でも持ってくれば良かったです。予見能力が足りません。
大体、あまり読みたくないけど読まなきゃならない感じになっているような本を読む機会は、こういう、他にやることがない退屈な待ち時間くらいしかないと思います。
もったいないことをしました。

もののけ姫は観ていません。
私は基本的には、何度か観たものを繰り返し観るのは時間の無駄に感じてしまうので、大抵の作品は1度しか観ません。
それなのに、動画サイトに上がっているくだらないMADは何度も観てしまうのですが。
このように感じている限り、私はアニオタにはなれないのかも知れません。
オタクは同じシーンを数回リピートして観ますからね。
綿密な伏線があるシーンならともかく、割と日常的なシーンをリピートする意味が私には分かりません。