cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

活動を始めてから20日が経ちました。

Twitterとブログを立ち上げて、20日になります。
そろそろ今年残りの目標と、中長期的な目標を宣言しておきましょう。

就職;今作ってるメモツールが一段落着いたら始める。今月中には開始したい。まず、履歴書を作ることから始めるので、去年の職業訓練校の講師と相談して履歴書の原案を練る。それだけでなく、IT系の出会いの場にも飛び込んで、先輩から実情を聞きつつ、自分を営業する。

メモツール;もともと、情報の洪水を管理するのが目的。管理できていない現在、ブラウザのタブは数百開きっぱなし。この状況をどうにか打破できて、少なくともブラウザのタブを開きっぱなしにしなくて済むようになった状態を「一段落着いた状態」と規定する。

コミュニケーション;私は大阪人にも関わらず、コミュニケーションが苦手なので、就職活動と平行してこちらも強化する。ラジオの視聴。論理力の養成。ろれつの訓練。そして、それが区切り付いたら、積極的に出会いの場に飛び込んでいきたい。

その他;コミュニケーションのために自分の言語感覚を磨くためにも、また、IT系として、英語力の強化。
ジュニアアンカーの英和和英の基本単語を抑える修行。