cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

学校のチャイムには、実は、2種類ある

本当はもっとあるんでしょうけど、私の知る限りは、キーンコーンカーンコーンの他にもう一種類あることを知っていて、
それが何なのかずっと気になっていました。

旋律が似てるので気付かずに過ごした人もいるかも知れませんが、私の小学校と中学校のチャイムは違っていました。

それが、ググっても『ウェストミンスターの鐘』しかヒットしないので大変もどかしく思っていました。
が、やっと、もう一つの方のメロディーをYouTubeで見つけることができたので貼っておきます。
『思い出』というそうです。
聞き比べてください。皆さんの中にも聞いたことある人もいると思います。