cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

Dropboxで同期環境を構築する覚え書き(書き途中)

はじめSugarSyncでやろうとしていた。というのも、SugarSyncはフォルダ指定の自由度が高いからだ。
DropBoxは、同期されるフォルダ名は必ずDropboxになるのに対して、SugarSyncはどこのパスでも指定できるので手軽で魅力的に思えた。
しかし、SugarSyncの同期の不具合はやばい。少し使っただけで同期のミスが頻発して怖くなったので、結局DropBoxを使うことにした。
SugarSyncは登場してからかなり年月が経つはずだから、初歩的な不具合は流石に改善されているだろうと考えたのは甘かった。

mklinkでシンボリックリンクを貼る

※mklinkはvista以降でしか使えない
管理者として実行しなければダメ

mklink {DST} {SRC (path)}

普通こういうコマンドって、{DST}と{SRC}が逆だと思うんだけどね。