cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

私が使っているAndroid 8つのウィジェット + 5つの環境系アプリ

※サムネイルは後ほど掲載する予定です。

私が使っているAndroid 8つのウィジェット + 5つの環境系アプリ

Android 環境まとめ系記事第一弾。 私が利用しているのは実用的なものが多いです。

方針

  • 情報表示が主
    • 遊びは要らない。有益な情報を提供するか否か、それが全て。
  • 省スペース
    • いくらクールでも場所を取ってしまうものはダメ。私のホーム画面は狭いのだ。

ガジェット

環境

  • Migiued+★★ 右上の時計スペースを置き換える。時刻の他に電池残量やメモリ使用率を表示するようにする。

  • Elixir 2★★ ステータスバー(通知)に、各種アプリへのショートカットや、各種機能のオンオフボタンへアクセスするための領域を作る。

  • オートマナーTrial★ 指定した時刻にマナーモードにしたり、マナーモードを解除したりする。

  • Llama - Location Profiles★ 指定した時刻や、場所をトリガにして、にマナーモードのオンオフや wifi のオンオフなどが可能。

  • aNdClip クリップボード拡張 Free版クリップボードの履歴を取る。実はそんなに使ったことがない。