cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

iHerb 3つのダークチョコレート食べ比べ

f:id:leafcage:20180413143631j:plain

 

iHerbのおすすめチョコレートご紹介! 2018年3月版

ここで紹介されていたチョコレートのうち、私はダークチョコレートが好きなので安いやつを3つ選んで食べ比べてみました。

どれも300円前後で買えるのでお手軽です。

 

結果は

1. Chocolove, アーモンド & シーソルト イン ダークチョコレート, 3.2 oz (90 g) - iHerb.com(元記事ではおすすめ2位)

2. Alter Eco, オーガニック・チョコレート、ダーク・キヌア、2.82 oz (80 g) - iHerb.com(元記事ではおすすめ9位)

3. Endangered Species Chocolate, ナチュラルダークチョコレート、海塩&アーモンド、3 oz (85 g) - iHerb.com(元記事ではおすすめ5位)

でした。

どれもおいしかったですけど、Chocolove のやつはさすが人気商品だけあって独特の味わいがありました。キヌアはおいしかったけど、日本でも食べられそうな味なので感動は薄かった。「Endangered Species Chocolate, ナチュラルダークチョコレート、海塩&アーモンド」はねぇ、一番ダークで(私はチョコレートはダークな方が好き)フクロウのパッケージもクールで期待していたんですけどね、ちょっと塩が効きすぎかなぁって。まずいわけじゃないし、むしろ不思議な味わいからリピートする率で言えば高そうなんだけどね。

 

追記:「Alter Eco, オーガニック・チョコレート、ダーク・キヌア」、食べれば食べるほど、おいしく感じる類のチョコレートみたいで、評価が上がっている。キヌアおいしいよキヌア。惜しむらくは、板チョコに入っている切れ目が大きいから小さいサイズに割ってちょびちょび食べるのが難しいところ。他の2者は小さいサイズに割れて少しずつ食べられるからいい感じなんだけど。

逆に「Endangered Species Chocolate, ナチュラルダークチョコレート、海塩&アーモンド」は、食べれば食べるほど飽きるやつだった。塩が「Chocolove, アーモンド & シーソルト イン ダークチョコレート」に比してミスマッチなのが浮き立つ。ただ単に塩混ぜればいいってもんじゃない。