cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

はじめましてニートです。念願のブログを始めたぞ!

どうも、プログラマ志望。のニートです。
今日からブログ(日記)始めることにしました。

実は、去年の今頃からずっと、ブログをやりたい、web上に自分の意見を発信したいという想いはあったのですが、ずっとできないでいました。
その主な理由は、HN(id)が決まらないことでした。

HNって、結構、決めるのが難しくて、決まってからも、あるとき急に嫌になって、そのままやめることが多かったのです。(良いidを思いついてもすでに取得されていることも多いですしね)


今まで、何度もブログを始めたことはあるのですが、そのたびに長続きせずに幾度も挫折してきました。
そのせいで、HN恐怖症になったりして、常々HNをこれではない、これは気に入らない、と考えて、候補を紙に書いてはボツにする日々で、
おかげで、なかなかブログなりTwitterなり、web上の流行でやりたいと思っていることに手を付けることができなかったのです。

そんなHNに対して神経質になってしまった私ですが、ようやっと、無難で割と満悦なHNを取得できたので、晴れて始めることができるわけです。


というよりも、今現在ちょっとした難問にぶつかっていて、必要性からどうしても始めざるを得なくなったと言った方が正しいでしょうか?
web上で訊きたいことってのがあるとき、全くの匿名でも訊くことはできるんですけど、詳しい人に訊くときにはやはりある程度のアイデンティティを確かにしておかないと、まず答えてくれないでしょうからね。


そんなわけで、言いたいこと、訊きたいことが、いろいろあって、これからどんどん見たり、聞いたり、考えたり、話したりしていきたいです。
どうかleafcageをよろしくお願いします。