cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

Twitterの整理に明け暮れている場合ではない!

昨日はTwitterのフォロワーの追加と整理に時間を費やしました。
こういう、情報の整理の時間は、それ自体は何の生産性もないので、あまり時間をかけるべきところではないんでしょうが、
私はつい、多くの時間を割いてしまう傾向があります。

しかしながら、Twitterをやっていて、少しでも楽しくなるようにフォロー先を追加していくことは、Twitterを継続する上で大きなことだと思います。
モチベーションというのは、何事においても大切ですが、Twitterについて言うと、ネタ系のツイーター、癒し系のツイーター、理知的なツイーター、日常系のツイーターがそれぞれ一定数いないと見ようという気にはならないのではないでしょうか。

しかし、follow_meとかのハッシュタグを使ったせいかどうかは知りませんが、スパマーが大量に押し寄せてきました。
紹介文を見て明らかにスパマーだと思われるものはブロックしときましたが、こんなことにもあまり時間を割くべきではないのでこれ以降はあまり管理をせずにだらだらやっていきたいです。

まぁ、昨日はそれだけではなくて、頭痛が治まらないせいもあって、他の、集中力をようする作業に手を出せなかったってのもあります。久しぶりにダウンして、夜中に目が覚めるという、生活リズム破壊パターンが来ました。
母親は私が夜中に起きていると、「早く寝なさい」とか色々言ってくるので、これは端的に言ってウザいので、私も気配を殺さざるを得なく、結果として、夜中にたいした活動はできない、いや、朝でも母親が出かけるまではたいした活動ができないのが、大きなストレスになっています。
早朝の爽やかな空気の中、散歩したいという欲求があるのに、下に降りたら怒られるから我慢していて、それが苦痛でした。

悔しいです。社会復帰したら収まるのかも知れませんが、そういう保障もない、いや、働いていたとしても、こういう身分立場に関係なく、俺はずっとこのように夜中と朝の活動を制限されるのかも知れません。
こう、耐えているだけでは事態は進展しない。
就職しても、このようなことが続くのであれば、私も何らかの手立てを色々講じるしかないと決意するのです。