cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

100日日記も25日を過ぎました。

あと4倍書かないといけないなんて馬鹿らしすぎます。
適当に、過去の日付を埋めていったらいいのでは?と思います。

内容のない日記を書くと、本当に書きたかった、重要な記事が埋もれていくから、基本、書きたいときにだけ書きたいのです。

でも、備忘録をかねて、ここいらで、ここ最近の出来事を書き記しておきましょう。


【世間】
なでしこジャパン女子サッカーワールドカップ世界一へ
管総理の延命政権

【ストーリーのあるマンガ】※ジャンプは先週の内容
ONE PIECE アーロンの後継者的魚人が白髪になる
BLEACH しおりを剣として使う細い男に洗脳されたチャドと織姫が立ちふさがる
NARUTO 忘れた
エニグマ スミオのかつての友達の黒い奴がエニグマの正体
めだかボックス 神経衰弱でクマガワが勝つ
FairyTail 闇ギルドのボスのじいさんと対峙する
嘘喰い 女組長がマーティンに電流流して勝つ
ハチワン ラスボスの娘に元女流名人が屈する
零 福本マンガが再開する

ライフハック
京大カードを情報管理、タスク管理のアナログツールとして採用する

【メモツール作成】
ハイパーリンクの記法について構想を練る
ハイパーリンクシンタックスハイライトを定義する
参照用のメモの拡張子を.schから.smtに、webからの引用の拡張子を.sscから.sqoに変更。