cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

さて無事に30日日記を書き終え晴れてはてな市民になったわけですが。

100日書かなきゃいけないという勘違いを以前もしていたような気がします。
30日で良かったのですね。
今まで書きたくない精神状態の時も無理矢理書いていたので、内容が薄かったと思います。
これからは適度にサボりながら、その分内容を濃くしていきたいですね。

この30日、作業はそれほど進んではいませんが、私にとっては様々な前進がありました。
まず、インターネット上にアイデンティティを築くことができました。
同時期にTwitterを本格的にはじめました。
Lingrというチャットに似たサービスを知ることができました。
今のところ、稼働させているアカウントはこの3つですけれど、徐々に増やしていきます。

次に、vimpluginをある程度形にすることができました。
一ヶ月前は構想だけで、実現させる方法が全く分からなくて、そもそも本当に実現できるかどうかすら分かりませんでした。
今、構想も固まり、完成形が見えてきました。ネット上にアイデンティティを持たなければここまで作業が漸進することはなかったでしょう。
協力してくださった皆様に感謝いたします。

全く面白みのない、力もない人ですが、これから徐々に面白みも力もつけていけばいいのだと思います。
私が就職してからもよろしくお願いします。