cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

最近作ったVimプラグインrevolver, win-shujuukankei, textsquash

3つくらいVimの新しいプラグインを作りましたのですごく適当に紹介します。
詳細は各プラグインのヘルプファイルにて。


LeafCage/revolver.vim
新しくマークやレジスタを変更する度に古い内容を一つずつずらして記録し直したり、使う文字を一つずつずらしていったりできます。
期待したほど使用感が良くなかったので自己評価は低め。★1


LeafCage/win-shujuukankei.vim
ステータスラインなどに現在のウィンドウの階級を表示させます。
現在ウィンドウから新しいウィンドウが作られるとき、新しいウィンドウの階級は現在ウィンドウの階級よりも一段階下になります。
今現在どのウィンドウでメインの作業をしていたのかを把握でき、地味に役に立っています。★3
f:id:leafcage:20120927200128p:plain
(設定によって、このように窓の階級を表示させることが出来る。)


LeafCage/textsquash.vim
a;b;maxlimit と書いて展開バインドを押すと、
a > b ? b : a みたいな展開が出来ます。
展開内容はsnipmateみたいな記法で各自で定義を作れます。
まだ使いこなしていないので評価は保留。