cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

プロバイダやソフトウェアに詐欺的商売が横行している

ここ最近私は2つの詐欺的商売に引っかかった。
1つはGMOとくとくBB 価格ドットコムでやってるキャッシュバックキャンペーンのアレだ。

キャッシュバック2〜3ヶ月前に送られてくる、たった一通のメール、その前にGMOが送ってきていた広告メールに紛れさせてたった一回だけ、キャッシュバックやるからこのサイトから口座番号登録してね、今から約2ヶ月以内に、という内容。

それで気がつかずにスルーしてしまって2ヶ月過ぎるとアウト。もうキャッシュバックは受け取れません残念でしたー、と。
ふざけんなってなる。
そのメールの件名は「GMOとくとくBBからのお知らせ」。
なんだそれは。「キャッシュバックについてのご案内」とかにしろ。ふざけんな。

それで、契約から一年後に受け取れることになっているのだが、一年と一ヶ月経って何の案内もないなーと不審に思って電話したらこの様だよ。

3万円は受け取れない上に、2年縛りなので、今解約したら2万円違約金が取られます。
なんだそれ。ふざけんな。

確信犯だな。電話担当も慣れた様子だった。


2件目。foltia ANIME LOCKER プリインストールPC。
アレはゴミだから買うな。