cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

PayPayカード(旧Yahooカード)の自動引き落とし口座が勝手にPayPay銀行に変更されて激おこ

PayPay銀行に7月15日に口座開設をした。
そして先月8月末まではPayPayカードの自動引き落とし口座は楽天銀行だった。
9月末の口座引き落とし日に、PayPay銀行から「口座振替ができませんでした」とのメールが来ていた。

8月までは確かに楽天銀行から引き落とされていたはずだし、口座を変更した覚えがない。
酷い健忘症にかかっている可能性もあるが引き落とし口座をPayPay銀行に変えるメリットが思いつかない。

とにかく、この件によって、カードの支払いが一日遅れ、信用情報に傷がついた。

さらにお問い合わせの電話をかけようにもナビダイヤルのせいで700円以上電話代がかかり、しかも結局待ち時間が長すぎたので通話を断念した。

みずほ銀行 ハナミズキ支店 普通預金 9002160 ペイペイカード(カ」に振り込むことになり、無駄に振込手数料も払うことになった。

やらかしたのはPayPayカードかPayPay銀行なのかわからないが、PayPay への印象が一気に悪くなった。