cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Promiseはthenされてから実行されるのではなく作成された時点で実行される

そしてresolveされた結果を保持しておいて、thenで実際にハンドラが渡されたらそのハンドラに結果を渡して呼び出す。 thenされたときに初めて実行されるとか、thenがなければ実行されないと誤解してた。

note.muを登録するときには初めの、興味のあるジャンルを選択してフォローする機能を使わないようにしないように

興味のあるジャンルを選択すると、もっと少なくて気軽にタイムラインを眺められる分量のユーザーが登録されるんだろうなー、そこからフォローを絞り込んだらいいやーとか深く考えずにいたら、150を超えるユーザーを初期で登録されて、しかも削除するのにマイ…

なんでinnerWidth outerWidthじゃなくて clientWidth offsetWidth なの?

ブラウザ js の、DOM要素のサイズを取得するプロパティ/メソッドの話。 q-az.net js標準であるECMAScriptでは、jQuery なら .innerWidth であらわされるものが .clientWidth に、.outerWidth であらわされるものが .offsetWidth になるんですと。 多少わか…

はてなダイアリーが終わってしまうのか

しょうがないから、はてダの記事をこっちにインポートしてブログを統一した。別のブログを作成してそっちにインポートすることも考えたけれど、domainを考えるのが面倒だったし、今現在こっちのブログとはてダとの使い分けがあいまいになってきているし*1。 …