cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ習いたい。

私は元々腸が弱いのですが、昨日は便秘がひどくて、始終イライラしていました。 便秘だと、何をやるにしても集中力を欠き、陰で大きな損失を出しているように思えます。この間のTV、たけしのみんなの医学でやってた内臓特集で、私は腸の評価がレッドカルテで…

私の特技は、暑さに強いことなのです

去年や一昨年はエアコンなしで過ごしてきたのですけど、 昨日の暑さに観念してエアコンつけました。この間の日焼けが熱を帯びているせいもあります。エアコンの風は苦手です。冷房の風は冷気を帯びすぎていて刺激が強いのです。 一夏を窓からの風で過ごすこ…

試行錯誤を経て、それなりに見るに堪えるブログになるのかも

つまらない記事、読む価値のない記事、 あるいは、ちょっと、厨二入っているというか、他者への思慮が足りない記事、 そういうゴミを吐き出しながら、だんだんとアイデンティティが定まり、まともな記事が書けるようになってくるのだと思います。 いまは一種…

紫外線で腕を火傷しました

ほんの、1・2時間、バイクで遠出しただけで、腕がひりひり赤くなりました。 今年の紫外線は強そうです。 いい日焼け止めがあったら紹介してください。腕が、火傷したみたいになって、いつもは耐えられるはずの厚さが耐えられなくなっています。涼しい場所…

石けんはこれを買っておけば間違いない

久しぶりに、風呂で家族共用の石けん(牛のマークが目印)を使ったら、案の定背中がかゆくなった。 この石けんにアレルギーがあるようだ。やはり俺にはねば塾の白雪の詩しかない。ねば塾 白雪の詩 2個セット(4入り)出版社/メーカー: ねば塾メディア: ヘルス…

キュウリの棒立て

自家栽培のキュウリの鉢に棒を立てる作業を夕方、母とやりました。 およそ2時間くらいかかりました。今まで立てていた棒が、風であおられて倒れたため、新しい棒を立てる必要があったわけですが、 私の考える、倒れにくい棒の立て方と、ことごとく違うやり方…

理不尽な要求。

病院に行くな、内科を受けるなという、どう聞いても理不尽な要求をされました。今までも理不尽な要求はありましたが、最近はちょっとおかしい。食わせてもらっている代わりに、いろいろ言われ怒られ、自由がないのがニートです。 家に居場所がなくて、PCを持…

歯医者最終日。そして、論理力を鍛える方法。

昨日は、歯医者に行きました。 この歯医者は1年以上通うことになりました。 だいぶお金を取られたので好きではありません。 昨日が、最後の治療の日でした。 トータルで3万円ほど払ったでしょうか。 麻酔を使う治療を何度もしたので、トラウマになりそうです…

今日は0625。16分の1の日です。

1/16 = 0.0625ここ数日頭痛がひどいです。 起きた直後や午前中には大丈夫でも、夕方になるとだんだん頭が痛くなって、活動ができなくなってきます。 まるでパソコンのメモリが消費されて足りなくなってきて動作に支障が出るみたいですね私はアテトーゼ*1とい…

ここ最近の私(一部)

去年から事件が起こるたびに、何か書きたいと思っていましたけれど、今年になったらさらに邪悪なことが立て続けに起きました。 でもこんなのは、その場その場で書かないと、書きたいことなんて忘れてしまうわけで、地震が起きたとき、原発がやばいことになっ…

はじめましてニートです。念願のブログを始めたぞ!

どうも、プログラマ志望。のニートです。 今日からブログ(日記)始めることにしました。実は、去年の今頃からずっと、ブログをやりたい、web上に自分の意見を発信したいという想いはあったのですが、ずっとできないでいました。 その主な理由は、HN(id)が…