cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

neobundeを入れると日本語ヘルプが読めなくなる

※追記:この問題は7.3.336で修正されているようです。
vim-jp » タグ検索でハングしていた問題が修正されました。

私の環境では以下のプラグインをNeoBundleで管理すると日本語ヘルプが読めなくなります。
これらのプラグインの共通点は日本語ヘルプが充実していることですから、日本語ヘルプ入りのプラグインをNeoBundle管理下に置くとこの問題が発生するようです。

"  NeoBundle 'tsukkee/lingr-vim'
"  NeoBundle 'Shougo/neocomplcache'
"  NeoBundle 'Shougo/unite.vim'
"  NeoBundle 'h1mesuke/unite-outline'
"  NeoBundle 'thinca/vim-quickrun'
"  NeoBundle 'thinca/vim-ref'
"  NeoBundle 'Shougo/vimfiler'
"  NeoBundle 'Shougo/vimproc'
"  NeoBundle 'Shougo/vimshell'

※pathogenで管理するときには問題は起きない。

根本的な解決法が分かりませんでしたが、とりあえず日本語ヘルプもNeoBundleで管理すればいいんじゃないでしょうか?
vim-jp/vimdoc-ja - GitHub