cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

偽物語各話評価

全体特色

  • 空間の非日常色(芸術色)が前作化物語に比べて濃くなっている。
  • キャラクターの容姿や性格に変化が見られる。
  • 掛け合いメイン。展開が遅くなった。
話数 簡易内容説明 評価 見所など
01 夏休み暦拉致監禁。月火会話→撫子電話→八九寺と会う ★5 元吸血鬼の暦の妹に対する気遣い。八九寺へのセクハラ・掛け合い
02 撫子と遊ぶ→帰り途中で火憐に会う(火憐電話を受ける)→神原にセクハラを受ける ★4 撫子の容姿・性格変化とあざとさ。
03 神原屋敷前で貝木登場→戦場ヶ原に拉致→開放される ★2 貝木登場シーン
04 羽川から話を聞く→風呂場で忍と和解 ★2 ショートヘアー羽川。忍と入浴時の暦のロリコン具合
05 月火から聞く→貝木と火憐→羽川帰り道→火憐の体拭く ★3 貝木と火憐の対面。「試合に負けて、勝負にも負けて、それでも自分に負けなければ負けじゃねえ」
06 八九寺(セクハラなし)→戦場ヶ原の家(一緒に貝木と対決する約束)→火憐いなくなる→忍が火憐の居場所察知 ★2 羽川の下僕にされているらしい戦場ヶ原
07 火憐とバトル→貝木と対面→かれんビーEND ★2
08 火憐と歯磨き対決 ★1
09 駿河に火憐を紹介に行く途中、なんかよく分からない姐さんと会う。帰りに真宵が見える、よく分からない子に会う。塾の跡を教える ★2
10 忍ドーナツ。貝木再開。月火が上半身ぶっ飛ばされる ★3
11 影縫余弦vs阿良々木暦/斧乃木余接vs旧ハートアンダーブレード→月火フェニックスEND ★2