cafegale(LeafCage備忘録)

LeafCage備忘録(はてなダイアリー)と統一しました。

身体に負担がかからないカバンを探していてアメリバッグに興味ある

荷物の重さを感じさせない!「アメリバッグ」遂に購入
和田さんのブログ(旧)。アメリバッグを知ったきっかけ。

Ameribag(アメリバッグ) 購入 - こものや (文具、ガジェット)
Lサイズ。海外通販へのリンクがある。

アメリバッグは荷物がどれくらい入るのだろう? - 女子旅!
ステマっぽいが、アメリバッグを知る上での参考に。

アメリバッグにはどのくらい荷物が入る?
元のお店が閉鎖されていたのでアーカイブった。
残念ながらここで紹介されているのはB5サイズまでで、MacbookのようなA4サイズには言及されていない。
暗にA4サイズは(Mサイズだと)無理だと認めているように思える。
このカバン、形が特殊だから、どのサイズまで入れられるかがよく分からんのね。

重さを感じない鞄 - きままに日暮らし
Healthy Back Bags はアメリバッグの別名。

アメリバッグショルダーバッグ Lサイズ【5105:ブラック】
Lサイズ(レザー)だが、安すぎるな。どうも中華系のパチモンの臭いがする。
会社名もおかしいし。